TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔読んだ漫画「Charming」チャーミングって素敵な言葉

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画です。 今回は、 小野弥夢さんの 《Charming(チャーミング)》 ジャンルは トップモデルを目指す サクセスストーリーです サクセス系っていいですよね 読んでて楽しい ライバルとか出てきて 嫌ことされても 必ず起き…

昔読んだ漫画「Dear(ディアー)」禁断の恋だよ

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画のお話。 今回は、 伊藤ゆうさんの 《Dear(ディアー)》 ジャンルはラブストーリー ラブストーリーといっても 禁断系 友達の彼を好きになる 横恋慕系ラブストーリー 何かね 禁断系は短い巻数がいい 精神的に 誰に感情…

昔読んだ漫画「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」濃いお話です

ようこそ お越し頂きまして 懐かしの漫画のお話。 今回の作品は、 あさぎり夕さんの 《あこがれ冒険者(アドベンチャー)》 ジャンルは ラブ・アクション? ラブ・ロマンス? とにかく 恋あり 愛あり アクションあり 死あり 謎あり 冒険あり と満載です 当時の…

昔読んだ漫画「君がここにいる」今回の漫画は短編集〜

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画のお話。 今回は短編集を一冊。 折原みとさんの 《君がここにいる》 ジャンルは 青春ラブストーリー その他には 《微熱なキブン》 《おもいっきしFLY-DAY》 《青春じゃん!》 の4作品が収録されてます ・・・・・・…

昔読んだ漫画「Believe(ビリーブ)」ガッツリ片思い系

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画です。 今回の作品は、 真柴ひろみさんの 《Believe(ビリーブ)》 ジャンルは ラブストーリー ガッツリ片思いの物語 お話は、同時収録の [ さよなら ー 雨にかすむ校庭 ー ] という <Believe序章> から始まります 中学二年生の時か</believe序章>…

昔読んだ漫画「星のジョーカー」SF系かと思いきや…

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画です。 今回は、 清水佳子さんの 《星のジョーカー》 ジャンルは ラブストーリー 星や宇宙人が出てくるのですが 特にSF系とかではなく ごく普通… (かどうかは分かりませんが) 宇宙人を見たことがある 女子高生のお話…

昔読んだ漫画「フェアリー」妖精の話ではないぞ

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画です。 今回は、 かわちゆかりさんの 《フェアリー》 ジャンルは サクセス・ラブストーリー かな? フィギュアスケートのお話 フィギア?フィギュア?どっち? まあいいわ… 日本では されてる人の人口が多いのか 上…

昔読んだ漫画「いちごみるく3」正確には“3”は“く”の右上に小さくあるんです

ようこそお越し頂きまして。 懐かしの漫画です。 十作目は、 竹田真理子さんの 《いちごみるく3》←“3”は“く”の右上 学園ラブコメディです 三姉妹と三兄弟の話でございます かなりの確率であり得ない設定なんですが そこは漫画なので有りで 当時楽しく読んで…

昔読んだ漫画「N★Yバード」脇役もステキ♪

ようこそ お越し頂きまして 懐かし漫画のお話です。 今回は、 槇村さとるさんの 《N★Yバード》 ジャンルはサクセス・ラブストーリ になるのかな…? ダンサーのお話です! このお話 [ダンシング・ゼネレーション] という漫画の続編なのですが [N★Yバード]から…

昔読んだ漫画「かっとびニューヨーカー」

ようこそお越し頂きまして 懐かしの漫画です。 八作目は、 池沢理美さんの 《かっとびニューヨーカー》 ジャンルはラブコメかな フツーの女の子が 外国人の彼氏を作るため留学する ってお話 留学する理由が… あり得ない あり得ないんだけど 主人公の <理想…

昔読んだ漫画「あなたに逢うまで」バレッタ流行ってたね〜

ようこそ~お越し頂きまして。 懐かしの漫画話です。 七作品目は、 藤村真理さんの 《あなたに逢うまで…》 ジャンルはラブストーリー 一途に恋する女の子のお話です 絵はサラッとしてて 主人公 きれいな髪の設定なんですが サラサラ感が伝わってきます いつ…

昔読んだ漫画「ONE - 愛になりたい - 」ハマった派?orダメな派?

どうも ようこそお越し頂きまして。 今回の懐かしの漫画は、 宮川匡代さんの 《ONE -愛になりたい-》 ジャンルはラブストーリー すんご~く焦れったいラブストーリー これでもかってくらい 漫画家さんにも得意分野ってあると思うんですが この方は焦れったい…

昔読んだ漫画「瞳いっぱいの涙」体内の水分が〜

ようこそです。 懐かし漫画です。 五作目はこれです。 真柴ひろみさんの 《瞳いっぱいの涙》 ジャンルはラブストーリー なんですが、 もう、かなり切ないというか…切な辛い物語でございます 真柴さんの漫画は いくつか読ませて頂いてるんですが どの作品もど…

昔読んだ漫画「ダイナマイトキッス」アイドルが主役のお話だよ

ようこそお越し頂きまして… 懐かしの漫画のお話です。 四作目は、 伊藤ゆうさんの 《ダイナマイトキッス》 ジャンルはラブストーリー と言ってしまうともったいない気がする (何が?) ので、 ラブコメディーで! コメディー要素がちょいちょいあるのでね〜 …