TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

昔読んだ漫画「星のジョーカー」SF系かと思いきや…

 

ようこそお越し頂きまして。

懐かしの漫画です。

 

今回は、

清水佳子さんの

《星のジョーカー》

 

ジャンルは

ラブストーリー

 

星や宇宙人が出てくるのですが

特にSF系とかではなく

 

ごく普通…

(かどうかは分かりませんが)

宇宙人を見たことがある

女子高生のお話です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[星のジョーカー]

星のジョーカー1巻

作:清水佳子

全1巻

講談社(少女フレンド)

 

[登場人物]

安中花香(愛称はハナ)

物語の主人公。

星が好きな高校二年生。

 

根尾数之

季節外れの転校生。

ハナと同じクラス。

(宇宙人?)

 

一郎ちゃん

お隣に住むハナの幼馴染で同級生。

ハナの事が好き。

 

スミちゃん

ハナのクラスメートで仲良し。

一郎ちゃんの事が好き。

 

安中アゲハ

ハナの姉。

中学の教師。

母親似で美人さん。

 

[あらすじ]

高校二年生の安中花香は星が大好きな女の子。

まだ望遠鏡を持っていないので、星が見える夜はお隣に住む一郎ちゃん家の望遠鏡を覗かせてもらっている。

今は望遠鏡を買う為にせっせとアルバイトをしている。

 

最近ハナは、幼い頃に祖母の家で見た宇宙人の事をよく思い出す。

 

二学期の11月という中途半端な時期にハナ達のクラスに転校生がやって来る。

長身で綺麗な顔立ちの転校生の名前は根尾数之

 

その日の放課後、忘れ物を取りに教室に戻ったハナ。

教室に居たのは、先に帰ったはずの根尾くんだった。

その姿が一瞬ハナには昔見た宇宙人に見えてしまう。

 

その時からハナは根尾くんの事が気になり始める。

 

根尾くんは宇宙人なのか…。

ハナの根尾くんへの気持ちは…。

 

というお話。

 

根尾くんの登場のしかたとか

初めは宇宙人と何か関係あるのかなぁ

と思ったんです

特に何かってのは出てこないんですよね~

 

あと

姉・アゲハの学生の時の写真にも

根尾くんのそっくりさんが写ってて

 

なになに?

これ根尾くん?

宇宙人の根尾くん?

ってなるんですが…

 

根尾正行くんという人で

アゲハの初恋の人らしく

 

けど

親戚なのか

兄弟なのか

宇宙人なのか

根尾くんとの関係は特に分からず

 

アゲハ曰く、親戚かもね…との事で

(かもね⁉︎…情報それだけ?)

サラッと終わり

 

その辺ももっと詳しく~

って感じにはなります

ちょっとモヤモヤ

 

絵は可愛い感じです

男子は美形

 

気になりましたら是非~

 

おしまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までありがとございます。

またのお越しを~