TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

昔読んだ漫画「彼女がカフェにいる」男女ともお顔が好き!

 

ようこそお越し頂きまして。

懐かしの漫画のお話です。

 

今回は、

惣領冬実さんの

《彼女がカフェにいる》

 

幼馴染のラブストーリー

ブコメディかな

 

この方の絵好きなんです

 

前にも線が好きな漫画家さん書いたんですけど

[ぴー夏がいっぱい]/谷地恵美子

 

この方も

線が好きな漫画家さんなんです

 

線は勿論

この方の絵

男女とも

特にお顔

好きなんです

 

大人の男女が特に!

色っぽいというか

艶っぽいっていうか

 

彫りの深い感じとか

三白眼っぽい感じとか

下まつ毛長い感じとか

登場人物全員ハーフに見える

 

上記の条件を満たした生身の人間だと

そんなに…

って感じなんですけど

 

絵だからいいんでしょうね

 

 

[彼女がカフェにいる]

彼女がカフェにいる1-6巻

作:惣領冬実

全6巻

小学館(別コミフラワーコミックス)

 

[登場人物]

●一色みちる

物語の主人公

超凡人の高校二年生

 

●久和亮平

大学生

みちるの幼馴染でお隣さん

モデルのバイトをしている

 

●久和修介

亮平の弟で高校二年生

みちるの幼馴染でお隣さん

ラグビー

 

●ペー太郎

久和家の猫 にゃぁ

※ペーは亮平の平から取った

 

●七尾陽子

大学生

亮平のGF

亮平のバイト先の社長令嬢

 

●佐野花耶子

みちるの同級生

自称みちるの親友

 

●その他色々大勢

家族や友達

 

[あらすじ]

一色みちるは女子校に通う平々凡々の高校二年生。

お隣に住む幼馴染の久和亮平と弟の修介。

 

亮平は大学生になってモデルのバイトを始めたらしく、みちるの周りでも騒がれている。

弟の周平はみちると同じ歳で男子校に通っているが、彼もまたみちるの友達から騒がれている。

 

ただの幼馴染だった亮ちゃんと修介のはずが…

亮平はみちるに避けられてると思い込み。

みちるは亮ちゃんを好きだと気付き。

修介はみちるが好きだと告白し。

 

亮ちゃんはいつの頃からか女グセが悪くなるが、今は陽子さんという親しい女性の存在が。

陽子さんは大人で綺麗で亮ちゃんとお似合いで、みちるは亮ちゃんへの思いを諦めようと思い、告白してくれた修介と付き合うことにするが。

 

修介の思いはみちるの片思いを忘れさせる事が出来るのか…。

亮ちゃんの本当の思いとは…。

 

という感じのお話。

 

初めにも書きましたが

男女ともお顔が凄く好きなんです

 

この話だと

亮ちゃん

亮ちゃんのお母さん

陽子さん

みちるのお姉ちゃん

ってところでしょうか

 

あと

みちるのお祖父ちゃんも

 

作中にちょいちょい出てくるんですが

これがまたいいキャラでして…

好きです

お顔はまぁ普通におじいちゃんです

 

このお祖父ちゃん

若かりし頃のお話がありまして

(別の漫画で)

そのお話もちょっと切なくて

すごく良いお話

ですが、それはまたの機会に

 

気になりましたら是非に~

 

おしまい

 

最後までありがとです。

またのお越しを〜。