TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

昔読んだ漫画「Dear(ディアー)」禁断の恋だよ

 

ようこそお越し頂きまして。

懐かしの漫画のお話。

 

今回は、

伊藤ゆうさんの

《Dear(ディアー)

 

ジャンルはラブストーリー

 

ラブストーリーといっても

禁断系

 

友達の彼を好きになる

横恋慕系ラブストーリー

 

何かね

禁断系は短い巻数がいい

 

精神的に

誰に感情移入して読んでも疲れちゃうのでね

1~2巻完結くらいが丁度いい気がします

 

と思ってたんですが

 

今回読み返したら

そんな言うほどでもなくって…これが

(ヒャヒャッ)

単純に面白かったです

 

もう心が綺麗じゃないから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[Dear]

Dear1-2巻
作:伊藤ゆう

全2巻

講談社(別冊フレンド)

 

[登場人物]

安野満ちる

高校二年生。

美人で長身、良くも悪くも目立つタイプ。

 

藤本竹志

ルックス良し、性格良しの満ちるのBF。

同じく高校二年生。

 

山崎紗絵

優しく温厚な満ちるの親友。

同じく高校二年生。

 

小野塚秋良

紗絵の中学の同級生で高校は別。

紗絵と付き合っている。

 

[あらすじ]

美人で自然と目立ってしまう安野満ちる

タケこと藤本竹志とは校内一のベストカップル。

 

優しくて温厚な親友の山崎紗絵は別の高校に通う小野塚秋良と付き合っているが、満ちると竹志のように自然な感じになりたいと二人の関係に憧れている。

 

ある日、紗絵の彼氏と同じ高校に通う同級生から、秋良が別の女子と付き合っているという噂を聞かされる。

 

翌日、学校を休んだ紗絵を見舞う満ちる。

そこに秋良が訪ねて来るが、紗絵は会わずに帰してしまう。

 

満ちるはそのカレを連れ戻すために追いかける。

その時、初めて小野塚秋良と対面する。

そして、出会った瞬間から大切な親友の彼氏・秋良を好きになってしまう。

禁断の熱・愛・物・語!(←裏表紙の文そのまま拝借)

 

というお話。

 

まぁ、現実でも全くなくはないか

(身近にはなかったけど)

 

設定的に

友達の彼氏好きになるって事は

穏やかな展開にはならないわな

 

色々葛藤も描かれてるけど

 

現実だったら

満ちるの立場でも

紗絵の立場でも

小野塚くんの立場でも

タケの立場でも

 

ご飯美味しく食べれなさそうT_T

 

これ大人だったら“金妻”だね〜

 

気になりましたら是非~

 

おしまい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までありがとです。

またのお越しを~