TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

昔読んだ漫画「君がここにいる」今回の漫画は短編集〜

 

ようこそお越し頂きまして。

懐かしの漫画のお話。

今回は短編集を一冊。

 

折原みとさんの

《君がここにいる》

 

ジャンルは

青春ラブストーリー

 

その他には

《微熱なキブン》

《おもいっきしFLY-DAY》

《青春じゃん!》

 

の4作品が収録されてます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

[君がここにいる]

君がここにいる1巻

作:折原みと

全1巻

講談社(少女フレンド)

 

[登場人物]

ちさと

主人公。

 

真柴行也

ちさとと同じ学校の先輩。

 

[あらすじ]

冬のある日、ちさとは一人で雪の降る海を見に行く。

そこには先客で同じ年くらいの男子がいて。

驚いたちさとは逃げ帰ってしまう。

 

後日、学校でその男子と再会する。

彼は一つ年上の真柴行也

 

行也センパイとは妙にフィーリングが合って…。

爽やかな青春学園物語。

 

という感じ。

 

お話の中で

二人が

学校の屋上に夕日を見に行き

用務員さんに鍵を閉められてしまい

階段の踊り場みたいな所で一夜を過ごす

という場面がありまして

 

二人が

中学生なのか高校生なのか

設定上ははっきり分からないですが

 

どっちにしても 

これって…

 

親御さんとか普通に心配するよね?

携帯電話とかない時代なんでね

 

捜索とかしたら

すぐ分かりそうなもんだ

とか

ついつい現実的な事考えてしまうな

 

 

二作目の

[微熱なキブン]

予備校に通う為、東京の姉の所にやって来た主人公・唯子

出張中の姉の部屋を借りる予定だったが、部屋に着くと知らない男性が。

彼は道郎といって、姉に1ヶ月分の家賃を支払い済みでそこに住んでいるという。

何だかんだで短期間同居する事になる唯子と道郎…のお話。

 

三作目の

[おもいっきしFLY-DAY]

校内で人気の軽音部に“声”を気に入られボーカルとして入部する事になった知花

平凡で取り柄のない自分でも勇気を出せば変われるかも…という青春物語。

 

四作目の

[青春じゃん!]

[おもいっきしFLY-DAY]の続編。

知花たちの学校で、人気アイドルが主役の映画撮影をする事になり。

軽音部も映画に出る事になるが…知花が軽音部に入って半年後のお話。

 

 

気になりましたら是非~

 

おしまい

 

*同時収録作品*

[微熱なキブン]

爽やかラブストーリー。

[おもいっきしFLY-DAY]

青春バンド物語。

[青春じゃん!]

おもいっきしFLY-DAYの続編。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

最後までありがとです。

またのお越しをー。