TanosiBu

昭和生まれが思春期に読んだ漫画の備忘録

icon

昔読んだ漫画「フェアリー」妖精の話ではないぞ

 

ようこそお越し頂きまして。

懐かしの漫画です。

今回は、

 

かわちゆかりさんの

《フェアリー》

 

ジャンルは

サクセス・ラブストーリー

かな?

 

フィギュアスケートのお話

フィギア?フィギュア?どっち?

まあいいわ…

 

日本では

されてる人の人口が多いのか

上位になる人が多いからか

シングルの方が人気な感じがしますが

 

個人的には

アイスダンスやペアの方が好きです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[フェアリー]

フェアリー1-2巻
作:かわちゆかり

全2巻

講談社(少女フレンド)

※2巻のみ同時収録あり

 

[登場人物]

時枝愛夢(まなむ)

物語の主人公。

中学二年生で転校生。

身長が低いが運動神経は抜群。

 

日向あきや

愛夢の通う学園の高等部の学生。

フィギアスケートをしている。

 

日向麗次

あきやの兄。

フィギアスケーターでアメリカにいる。

 

東条麻衣

スケートリンクのオーナーの娘。

フィギアスケートをしている。

 

その他大勢

コーチや仲間など

 

[あらすじ]

時枝愛夢は子供の頃住んでいた街に転校してきた中学二年生の女の子。

その街は愛夢にとって特別な街だった。

 

昔スケートに行った時、両親とはぐれて泣いているところを天使みたいにきれいな男の子に“魔法”を掛けて貰った街。

その子は麗次と呼ばれていた。

 

その思い出の場所は今は立派なスケートリンクになっていて。

そこであの時の男の子にそっくりの日向あきやに出会う。

 

そして、愛夢に魔法を掛けてくれた麗次はあきやの兄で今はアメリカにいると知る。

 

あきやの勧めと愛夢の負けん気の強い性格のせいで愛夢は中二でスケートを始める事に。

 

スケートクラブに入ったばかりの愛夢は無謀にも、クラブから一人だけ研修生としてアメリカに行く事の出来る選考会に出る事に。

それもこれもアメリカにいる麗次に会いたい一心で。

 

挫折をしながら選考会に向けて頑張る愛夢。

研修生に選ばれるのか…

麗次には会えるのか…。

 

という感じのお話。

 

スケートのお話だから

ほぼ学校は出てこない

本当~に初めだけ

当然っちゃ当然なんですが

 

 

主人公の愛夢ちゃん

体操をやっていた設定なので

運動神経は良いんですよ

でも

中二からスケート始めて

しかも始めてすぐ

アメリカ研修の選考会出ちゃうとは

なかなかどうしたこの設定

飛んでるけー

 

そう言えば作中に

小さい時からやってる子の滑りを見て

見よう見まねで同じように滑って

オマケに回転ジャンプまでしとりましたな…

トリプル・ルッツ!

 

いきなりそんな事出来るんだったらばさ

めちゃくちゃ才能あるんじゃないのか⁉︎

っていうか天才ではないのか‼︎

もう選考会とか無しで

アメリカ行き決まりじゃないのか?

 

とか思っちゃいますね~

(これくらいでやめとくね〜)

  

基本的に選考会へ向けてのお話なので

一人で練習してるんです

シングルの練習してるんです

 

なので

当然シングルなんだと思い込んでたんです

 

ふふ…違った 

「ほー、最終的にペアかいな」って展開

 

 

全2巻なんですが、厳密には1巻半くらいで完結です

 

最後の方は

タタタタターって感じで

何かちょっともったいない感じで…

 

絵は可愛いです

お洋服やスケート用衣装もこだわって描かれてます

 

気になりましたら是非に〜

 

おしまい

 

*同時収録作品*

[まじかるヒロイン]

色々な物語の中に入り込んで達成していくラブストーリー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までありがとさんです。

またのお越しを~